JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

まいった 見つかった その1 (え、そこ?)

うちの子(インコ)は

高いところが好き

冷蔵庫の上とか

(ほぼ諦めてます)

カーテンレールの上とか

(防御は 既に攻略されて

つるつるビニールの上でも

気にせず歩いてます)

ドアの上とか

(ドアはを開けっぱなしに

しないようにしています)

釣り戸棚の持ち手とか

(みつけたら 迎えにいきます)

レンジフードとか

(ど・ピンクフラミンゴの 魔?除け設置

一度 スコーンと落とされたけど

今の所は かろうじて防御は有効) 

 

要するに

とまらないで欲しいところ

ばっかり

 

そしてこの度

リストに1箇所 追加された

それは 

 

エアコンの上

 

ちょうど私が 

フィルター掃除をしていたのを

目撃した うちの子

 

エアコン上に貼り付けた

ふっわふわの フィルターを

触ってみたら

まあ素敵

彼女の好みに

ドンピシャだったらしい

 

そして エアコンの上にとまろうと

何度も行ったり来たり

トライ トライ トライ

 

そしてとうとう 

(それほど 回数を重ねることもなく)

着地成功

 

咄嗟

舌打ちしそうになった 

飼い主

 

だって こんなところで

うんPされたら 事ですよ

それに 何より 危ない

 

そこで うちの子避けを

設置することにした

 

見た目は この際

二の次で

透明なハリのある

ビニールシートを天井から

ぶら下げた

 

何度も 

挑戦しているけれど 今の所 

防御率100パーセント

 

そのうち また

攻略法を 編み出しかねないので

それに伴い

エアコン上の かっこわるい

ビニール暖簾の

幅が 広がっていく予定

 

鳥さんって

「コレ!」と決めると

諦めが 超悪い

 

日々 彼女の 

ここが好き! との

戦いでございます