JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

動物さん好きにおすすめの

 

京都駅から歩いて行ける 距離にある

橘行平が建てたという お堂は

因幡堂(因幡薬師)という名で

親しまれています

 

こちらのお寺は

がん封じで 有名らしいのですが

その他にも ちょっと特徴が

 

それは お守り

 

動物さんのお守りが 沢山なんです🎶

ワンコ ニャンコは勿論のこと

文鳥さんや

セキセイインコさんのお守りも

とってもキュート

 

こちらのお寺は

平等寺とも いうそうなので

それも関係あるのかしら?

 

毎月8日には 境内で

手作り市(雨天決行)も

開催されているようで

いつか 行ってみたいなあと 

思っているのです

 

動物さん好きの方は

初詣に そして

京都観光にいらした折に

いかがでしょう

 

四条と京都駅の間の

ここ辺りは 流石に

観光客でごったがえした

感じもなくて

のんびり しています

 

今日は大晦日

 

こちらのお寺からも

除夜の鐘をつく音が

聞こえてくるのでしょうね

 

追伸

まっぴよ様

下書きしています と

お伝えしてから

写真をなかなか撮りに行けなくて…

アップするまでに 時間がかかってしまいました

おそくなってしまって ごめんなさい🙏

 

***

 

2023年の最終記事を 読んでいただき 

どうもありがとうございました

ブログに立ち寄ってくださる 方々のおかげで

この一年 書き続けることができました

感謝の気持ちでいっぱいです

 

2023年は ブログを通して

たくさんの素敵な方々との

ご縁をいただき

とても嬉しい年となりました

 

2024年も 皆様のブログに伺わせていただくのを

楽しみにしております

どうぞよろしくお願いいたします

 

ではでは皆さま

どうぞ良い年の瀬を!