JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

目指すは 幸せミノムシ

全ての道は ローマに通ず

 

誰の道の先にもある ローマは 多分 あの世

 

どこを どう通っても

ローマに辿り着く

となれば 

 

好きな景色の中を 

好きな靴を履いて

好きな人と

好きな歌を歌い

好きな服を着て

好きなステップを踏みながら

道を辿りたい

 

もちろん 道は

いろんな場所を通るだろうし

穏やかな晴れの日ばかりでは

ないだろう

嫌いなものだって 

近づいてくるかもしれない

 

辛いことがあったり

イヤな気持ちになったり

悲しかったりすると

自分の気持ちに精一杯で 

周囲に目をやるのが

難しくなってしまうけど

 

だけど 

どんなにひどい1日でも

空の星や雲の美しさは 

変わらずにあるのだろうし

可愛らしい小さな花が 

足元で咲いているかもしれない

誰かが そっと優しい一言を 

つぶやいているかもしれない

 

自分の感情に圧倒されそうな そんな時こそ

視線をちょっと外して

 

日常の 小さくって 見逃しがちな

美しくて 好きなものに 

目を留めるのを忘れずに

歩いていけば

好きなものに囲まれた 

道を辿ることができるかな

 

好きなものを身に纏う

幸せミノムシを 目指そうっと

ふふふふーん🎶

 

 

 

こういう事を 私が書く時って

きまって

ぐるぐるっと反芻思考に陥ってたり

落ち込んでいたり 

くぅーっ 握り拳

作っちゃっている時が多い