JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

今なら ニャンコに好かれそう

 

引っ越しで 一番 どんよりくるのが

梱包作業

 

なぜかといえば

 

その1

 

どうしても どうしても

仕分けできないものが 出てくるから

 

この箱じゃないよね

それともあれか、そうだあれだ

え、あの箱どこいった ないじゃん

仕方ない、新しく箱を作るか

あー、もー部屋が箱だらけで足の踏み場がないっ

 

なんて 箱選定だけで時間が

どんどん過ぎてしまう

 

その2

 

これは多分 私ならではの悩みだけど

 

引っ越しは

断捨離するには いいチャンス

ここぞとばかり

いるものいらないもの しっかり選り分けて

スッキリとスマートに引っ越したい

 

そうは思っているんです

 

なのにいつの間にやら

一つの箱に どれだけ沢山

どれだけ綺麗に 入れられるか

なんて

立体パズルを 始めている自分がいる

 

ピッタリ収まり 気分はスッキリ

だけど

隙間隙間に 詰め草代わりに入り込んだ

捨てるはずだった「いらないもの」

 

箱に封をして思い出した

減ってないやん

 

あー、もー

だから引っ越しって嫌いなのー

 

夫みたいに仕分けしないで

何でもかんでも 手当たり次第に

箱に入れることができたなら

多分10日前には終わっていたね

(その頃はまだダンボール届いてないが)

 

だけど

ここまで時間が迫ってくると

立体パズルに はまり込むような

気持ちの余裕も さすがになくなった

 

そろそろ 夫のやり方にシフトせざるを得ない

なんたって 夫方式は捗る

ただ、「箱を開ける時は地獄」

 

あースッキリと暮らしたい

次の引っ越しは 頑張る