JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

桃の香(がするらしき)パイナップル

宅配で

桃の香りのする 

パイナップルと あったので

気になって購入

その名も

ピーチパイン 沖縄産

 

届いてみたら

形は小ぶり

頭の葉っぱ は

ドールのパイナップルほど

高さがなくフッサフサでもなく

こだわりのヘアスタイルまでは いかない

剛毛? タイプ

このぴたっと被さり方

(ちょっと河童っぽい) 

かっこよくて 好きです

 

さて お味

輸入物のパイナップルの

濃厚な甘さ ではなく

 

すっきりとした甘さ

甘くないわけじゃないです

甘いです 美味しいです

ただ 香りが上品 というか

南国のむせかえるような

花々の蜜を思わせる 濃厚さとは

ちと 違う

 

食べた後、

喉元に ふうわりと

香る匂いは

桃と言われれば 

桃かもしれない

 

ライチとか ランブータンみたいな

透き通ってて

夜に咲く 花っぽい香り?

うーん よくわかんないけど

 

濃厚甘甘のパイナップルも

好きだけど

このパイナップルも 良いかも

 

もう一回注文してから

自分の中での 好きレベルを

決めようと思います

 

ちなみに こちら

国内産というのも

ポイント高し