JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

筋肉を酷使した後に絶対お勧めオイル なのに私は使えない

筋肉痛で 朝起き上がるのも

辛いって 事 ありませんか

 

うっかり 見学に行った

スポーツジムの体験で

スパルタなトレーナーに 当たっちゃったとか

 

思わぬところで転んで

日頃使ったこともない 

筋肉という筋肉に

負荷をかけてしまったとか

 

笑いすぎて 

頬の筋肉が痙攣したとか

 

そんな時 

 

ああ、多分明日は 筋肉痛だな って

予測できると思うんです

 

そんな時に とってもお勧めなのが

ドイツのVIA NOVA naturprodukte社から出ている

『O2クラフト』

www.amazon.co.jp

ご存知の方も多いかもしれませんけれど

 

このオイル 特殊な技法で オイルに

極限まで酸素を含有させている

らしいのですけど

肌に塗ることで

酸素不足に陥った箇所に

直接酸素を届けてくれる

という 優れもの

 

私には かなり効果があって

「う、この分だと間違いなく筋肉痛っ」と言う時

このオイルを 塗っておくと 

 

筋肉痛で階段が 上がれない

なんて羽目には 絶対になりません

 

ちなみに 10年以上前から愛用してました

その頃はアーモンドオイルに

ローズマリーの香りでしたけれど

 

ローズマリー

香りも良いですし

集中力や記憶力を高めたり

スッキリとしたい時に

使いますけれど

実は 血行促進や鎮痛など

筋肉痛に効く働きもあるんです

 

酸素とローズマリーの相乗効果で

翌日の辛さがかなり 緩和されます

 

ちょっとお高いですけど

香りも効果も とっても 大好きで

「ちょっと肩が」 とか

「ちょっと頭痛が」 って時にも

頼りにできる

私にとっては

万能薬的 立ち位置にあった

オイルだったのですが

 

何年か前に 

ベースのアーモンドオイルを

アボカドオイルに チェンジしてしまい

それ以来 使えなくなってしまいました😭

 

というのも

鳥さんに アボカドは厳禁🚫

オイルを塗った手のまま

うっかり世話をした

なんてことになったら困るので

飼い主 使えません

 

聞いたところによると

ピーナッツにアレルギーの人でも

使えるように 

ベースのオイルを 変えたらしいんですけど

それじゃあ 鳥飼族は使えない

 

元に戻してほしい

そして できることなら

ベースオイルを 

マカダミアナッツオイルか 

ホホバオイルにしてほしいのですが

今のところ 変更の噂は聞こえてきません

 

残念😭

 

ですが

とても良いオイルなので

禁忌のない人

鳥と一緒に暮らしていない人には

全力で お勧めです