JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

コインケースがマストです

 

 

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

 

今はアンテプリマの

モノトーン長財布(大のお気に入り🎶)を

使っていますが

私にこだわりがあるとしたら 

それは 小銭入れの方

 

私のこだわり

小銭は小銭入れに入れるー

 

コインケースを使うようになったのは

海外で暮らした頃から

 

防犯のために 

お札やカードを入れた財布を

少額の買い物のために 

出し入れしたくなかったので

 

そしたら 

これがなかなか便利

 

小さいお財布だったら

ポケットにも入れておけるし

動きもスムーズ

長財布も太らない

 

私は手が かなり 小さいのですけれど

その手のひらに すっぽり入る大きさで

コインの見えやすい形が マスト

 

これさえクリアすれば

馬蹄型だろうと

封筒型だろうと OK

 

今使っているのは

PRAREの小銭入れ

大のお気に入りです♡