JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

二十歳以来のケンタッキーフライドチキン

先日のこと

他県から わざわざ 京都まで来てくれた

営業さんに せめて軽い夕食でもご馳走しよう、と思って

お店を探したけれど ショールームの近くにあるのは

ケンタッキー だけだった

 

参ったな ケンタのフライドチキンは

脂負けするのよね

大学1年の頃だったかに

2週連続で

真っ赤っかになって以来 

ずーっと食べていないんだけどなあ

 

逡巡する私を尻目に

営業さんは さっそく行く気になって

私の前をスタスタ歩いている

 

久しぶりの脂負けかあ

まあいいか 

それに、ピロリ菌とサヨナラしたから

もしかしたらもしかするかも と

お店に入って ハンバーガーを二人分にドリンクを注文

 

うん十年ぶりの ケンタは美味しかったー

 

だけど どきどきどきどき

赤くなりませんように 

お腹が痛くなりませんように

 

そして翌日

脂負けしませんでした! 

お腹も痛くならなかった

 

やったー 食べられるようになりました。

 

やっぱり 全ては

ピロリちゃんのせいだったのね