JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

大好きなのに

 

私 ケンタッキーフライドチキンが食べられなくなりました

大好きだったのに😫

 

大学2年生の頃、食べた後 顔が真っ赤になり

それを性懲りも無く何回か繰り返した後 

食べるのを諦めました

 

その他にも ポテトチップスとか歌舞伎揚とか

大好きなのに 

食べた後 お腹の調子が悪くなったり 気持ち悪くなったりして

食べるのを諦めた大好物は多数

 

そして 最近その理由(?)が明らかに

 

お腹にピロリ菌を飼っておりました

 

父も母も胃炎もちではなかったので

あまり気にしていませんでした

まあ、田舎育ちなので、いるだろうなあとは思っていましたが

 

検査でピロリ菌がいるとわかるやいなや

色々なところから ことあるごとに除菌除菌と勧められるので

 

思い切って除菌

 

そうしましたら

時折なんか気になるお腹の痛みが治まり

そして

今度は消化能力が抜群に良くなったということでしょうか

逆流性胃炎になってしまいました (T T)

 

ふと、消化パワーがアップしすぎということは

それを利用したらいいのでは? と思いつき

 

思い切ってフライドチキン購入!

 

久しぶりに食べた

フライドチキンの美味しかったこと!

 

そして

(除菌のおかげかどうかは定かではないけれど)

顔も赤くならないしお腹も痛くならなかった!

 

ピロリ菌には悪いけど

除菌万歳