JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

行っておけば良かった (お題:人生で一度でいいから行ってみたい国ってどこですか?)

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

 

スロベニアクロアチアに行きたいです!

 

ヨーロッパ屈指の自然公園と言われる

スロベニアプリトヴィツェ湖群国立公園

クロアチアブレッド湖の真ん中に建つ可愛らしい教会

実際にその地に立って、現地の空気の中、この目で見てみたい

 

海、山、森という自然に囲まれた二つの国

水の豊かな国なのかな

日本の原風景に通じるところがあるのかも

 

私はヨーロッパの南東部に 

足を踏み入れたことがありません。

 

国名で言えば

スロベニアクロアチアセルビア

ボスニア・ヘルツェゴビナモンテネグロアルバニア

 

それらの国とトルコの間にある

世界史で夢中になったギリシャにも行ったことがないのです

ギリシャ料理があまり好みではないというしょうもない理由で…

 

会社の先輩から 新婚旅行で

ボスニア・ヘルツェゴヴィナに行った時の話を聞きました

 

夢みたいに綺麗だったのよ 

また行きたいわ と

 

行くなら早めにね、と言われたのになあ

行きたいな、行けるかな

 

行きたい! と思っても

ヨーロッパまでの長時間フライトに

気持ちをくじかれてしまうお年頃 なのです