JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

がーん 過程が丸見え

時代の波についていけていないのだろうか…

 

先日 LINEでのやりとりで

一回投稿して

あ、誤字脱字 と

気がついて

コピペして 直して

再投稿して

古いのは 送信取り消しした

 

その後

今度は やっぱり

伝えかたがまずいかな

と思って

また コピペ 修正

再投稿

古いの送信取消した

 

伝えることは

きちんと伝えた 

誤字脱字なし

文章もわかりやすく

期限内

 

安心安心 と

布団に入って

ぐっすりすやすや

 

そして 翌日

LINEを送った 

知り合いから

連絡があった

その中で 相手が

私が伝えたはずのない情報を

口にした

え? と聞いてみれば

 

「LINEに書いてあったよ」

なんですって?

3本??? 

いや 1本だけのはずだけど…

 

え? 送信取消されてないって

こと?

 

私の画面ではちゃんと

送信取消になって

もう 見られなくなってるよ

 

ああああああーーーーっ

そうだった

ビジネスLINEの場合

オーナー? は

送信取消された投稿も 全て

見ることができるんだった

 

 

そういえば以前も

こういう事があった気がする

 

私ったら

推敲プロセスを

順繰りに投稿してた

って こと

 

あな 恥ずかしや

 

なんかなあ

不正防止 なのかもしれないけど

私みたいな

うっかり者にとっては

「罠」でしかない

 

何なのこれっ! と

自分の 間抜けさ加減を

棚に置いて

「だからLINEは」って

LINEのせいにしている

 

いかんな 私