JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

トマトの女王さま

お中元に 何をお送りしようかと

共通の知り合いに 

先様の 好きなものを聞いたら

トマト と

返事が返ってきて

 

どうしようかなあ

お中元に ダンボール入りってのも ねえ

まいったまいった

と 頭を抱えていた時に

ふと目に飛び込んできた

可愛いパッケージ

 

osmic.info

 

大切に大切に育てられた

ミニトマト

糖度は なんと 11!

 

想像するに

「これはもう種のないイチゴですか?」

ってくらいの 甘さかな?

 

パッケージも可愛いし

 

決めた! これにしよう

味見のために

自分にも小さいのを一箱

 

そして

一ヶ月以上待ち

(自分宛は お中元扱いにしなかったので)

 

やっと届いた

小さな箱

 

蓋を開ければ

その中に

もっと小さな箱が入ってて

 

 

ぱかっと開ければ

朱に寄った緋色の 

カボション型のトマトが 綺麗に整列

大切に育てられた

つやつやで ぴっかぴかの

箱入りお嬢さん って感じ

 

見た目は100点満点ね

 

一個 軽く洗って

ぽいっと口に放り込む

ふむ

 

ちょっと青い

もそっと 甘いと思っていたぞ

うーん

スーパー購入トマトの

「これは当たりだ♡」くらい?

 

これはクイーンだけど

一ランク上の

グランドクイーンだったら

もっと甘いのかも?

 

まあ 日を改めて

食べてみよう

 

そして 毎日一個ずつ

口の中に放り込んでみた

 

そしたら

三日目くらいから

一気に甘くなった

 

なるほど

追熟が必要らしい

 

甘くて美味しいけど

自分に買うのは

お値段的に もうないかな

 

ですけど ミニトマトの 姿も味も

大好きでたまらない

って方に お勧めです