JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

雨のせい (筋肉痛と肩こりに効いたのは)

ふくらはぎが ぱんぱんです

このところ雨続きで

歩かないと 覿面

体重に 影響するので

どうにか抗ってやろうと

雨の日

敷地内で 縄跳びをやってみた

 

以前は1000回くらい

へのカッパだったのに

この何ヶ月か

部屋でぬくぬく ごろごろ ぱくぱく

していたせいか

 

息がきれる

続かない

 

だけど 体重よ体重 減らさなきゃ! と

ぜーはー言いながら

700回ほど跳んでみた

そしたら

やっぱり 足がいたーい

 

ふくらはぎが ぱんぱんです

 

その上 先日

こんなふくらはぎなのに

10cmヒールで18000歩なんて

歩いてしまったものだから

ふくらはぎが 

いじけそう

 

なにしろ 硬くって

ぱんぱんなふくらはぎ

押しても痛いし

引いても痛い

どうしたものかしら ねえ

 

と ぱんぱん解消に やってみたのは

1.お風呂でマッサージ

2.ストレッチ

3.筋膜リリース

 

どれが一番効いたかというと

3番の 筋膜リリース

自分の手を使ってやるのは ハードなので

ずるして(?)

筋膜リリースガンを使っちゃいました

ちなみに私が使っているのは

NIPLUXのFascialax

FASCIALAXniplux.jp

 

使用感は 高速肩叩き みたいな感じなので

強く押し付けると 痛いですけど

かるーく触れるくらいにすると

翌日 楽になっている

 

絶対的に効果があるのは 肩こり

特に 肩こりからくる頭痛に

即効性あり

 

長年 私の筋肉痛の救世主だった 

O2クラフトが

成分上の理由で使えなくなって

困ってたけど

どうにか後継者を見つけました