JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

始めちゃう

あまり 音楽関係は 

得意ではないのです

子供の頃 ピアノの先生から

算数が得意な人は ピアノも上手なのよ

Juniperちゃんは 算数が好きと聞いているのに

どうしてかしら

 

と 言われてからというもの

苦手感が 拭えない

(本当に下手だったし)

カラオケも 嫌いで

手拍子要員に徹している

 

なのに

昨日 「私の好きなもの100」の

続きを書きながら

モンテヴェルディを聞いていて

やっぱり 古楽器が好きだなあ と

古楽器を 

ぼんやり ググっていたら

 

一番上に リュート教室が

ポップアップ

その日時がですね 

ん? え? 明日!?

時間は? あら…行けますね

 

これもご縁 

と 軽い気持ちで

体験教室に参加

 

そして 思わず 言ってました

 

「始めます!」

 

音が なんとも言えないんです

この 音色が 大好きなんです

その上 先生が おだて上手なんです

 

ということで

来月から リュート教室に

通うことになりました🎶

 

今 家に 先生が貸してくださった

リュートがいます

ルネサンス絵画に 描かれている

リュートです

正真正銘の リュートです

 

ウフィツィにある絵で

天使さんが弾いてるのと同じ

Luteです♡

 

www.uffizi.it

 

嬉しくって 

なんかまだ 信じられないけど 

触るの 緊張しますー