JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

お喋り三昧

先日のこと

庭の相談に のっていただいている方から 

電話があって

 

もともと 夕方に

私からお電話したのだけれど

つながらず 

履歴を見て 夜9時ちょっと前に 

折り返しかけてくださった

 

初めは 照明だとか水栓の位置だとか

いろいろと 相談させていただいて

から… おしゃべりに花が咲いて

海外旅行の話から

お化粧品の話から etc.etc.

 

ぱっと時計を見たら

日が変わって 2時

あー 長くなっちゃいましたね

そろそろ寝なくっちゃーーー

と 言ってから

また 話が続いて

最終的に じゃあまたー と

電話を切ったのは 3時半

正味6時間以上

 

翌日は 茶道つながりのお友達と

ランチ 

コロナ禍を挟んで

何年も 直接

お会いしていなかったから

話がはずむはずむ こちらでも

場所を変えながら

なんと6時間以上 ずーっとおしゃべり

 

1日24時間の半分

12時間 

おしゃべりし続けて

口が疲れた 

だけど 楽しかったーーー

 

流石に翌日は ちょっと

頭がぼーっとしてた😅

 

そういえば 年末にも友達が

ウチに来て 2日+2日で4日に渡って

女子会したっけ

 

ここ半年くらいで

友達との 直接交流が

増えてきて

 

コロナ禍の薄暗くて

気落ちさせるトンネルの 存在を

気持ちの上でも

やっと 

後ろにできた 気がする