JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

買うものはいつも同じ

用事があって 実家のある町を 

久々に訪れました

 

駅ビルに行ったら

久々だったこともあって

これまで見たことのないような

いろんなお菓子や食べ物が 

たーっくさん並んでる

 

どれもこれも 美味しそう

全部食べてみたーい!

だけど、さすがに

何でもかんでも

買って帰るわけにはいかないし

どれにしよう

 

あれも美味しそう これもいいな と

悩んで悩んで

店員さんに

「どれがお勧め?」って 

聞いたりしながら

選んだお菓子

 

家について

はちきれそうになった

スーツケースを開けて

気づいた

どれもこれも 

味を知ってる お菓子ばかり

 

初めての土地に 旅行に行ったら

変わった味のものとか

面白そうなのとか

こんなの初めて! って

ものばかり 買うのにね

 

もっともっと

違うものを買えばいいのに 

 

郷里の町に来て 

買い求めたのは

なぜか

子供の頃に食べていた

懐かしいものばかりだった