JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

お駄賃もらった

 

夫が 保険料の

引き落とし口座を 解約したので

(海外赴任者用なので)

保険会社から かなり前に

「新たな引き落とし方法を指定してね」

「それまでの金額はここに振り込んどいて」と 

振り込み用紙が送られてきていた

 

振り込み用紙も振込先も 夫に伝えていたけれど

大丈夫かな? と 確認したら 

やってない 

振り込み用紙を 見てみれば

期限が 今日じゃないですか

 

実は、夫

ちょうど今もまた 海外出張中

フェイスタイムで かくかくしかじか

すぐに送金手続きとって と 言ったけれど

「海外からだと送金面倒

まあいいよ 帰ってから払い込んどくからさ」

 

んもーーーっ

しかたないな、私が建て替えて払っておくよ

だけど もっと早く言ってほしい

今日は用事があって

既に二往復も 急坂を上り下りしてるのに…

(我が家は坂をのぼった丘の上にある)

 

夜の9時ともなれば 

街灯が少ない ここらへんの道は かなり暗い

その中

坂道をてくてくと 往復30分ほど歩いて

コンビニまで 入金に行ってきた

 

帰り道のこと あー、 一件落着 と

ふと見上げた空に

大きく煌々と

クールに輝く 大きな大きな

お月様

 

そういえば

スーパーブルームーンだよ って

どこかに書いてあったっけ

 

この日は 打ち合わせに 調べ物など

次から次へと 目白押しで

満月のことは すぽっと抜けていた

 

そっかー

スペシャスペシャブルームーン

 

夜に 出かけて良かった

そうでもないと

翌日の準備でばたばたしていて

ベランダに出ることだって

なかっただろうから

空を

眺めることもなかったはず

 

お使いして良かった

 

これは 神様からの

お駄賃かな?