JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

9月といえば お月様のような

9月といえば 中秋の名月

 

そして

黄色くて綺麗なお月様

といえば

 

(私の中では)毎年恒例

月餅の季節です

今年も 忘れず注文しました

 

中秋の

この時期限定

豆沙蛋黄大月餅(トウサタンファンダイゲッペイ)

 

確か昨年も 

うきうき書いたはず

と思って 見てみれば

やっぱり書いてました

juniperberry.hatenablog.jp

 

昨年は 

聘珍楼の

豆沙蛋黄月餅(美味しかったですー🎶)にしましたが

今年は

重慶飯店にしてみた…

e-shop.jukeihanten.com

 

聘珍楼も重慶飯店も

どちらの月餅も好きなので

交互にしたり

両方にしてみたり

大好きな限定ものは

思う存分楽しまなくちゃ

 

そして も一つプラスで注文

パイナップルケーキ♡

実はこちらも 私の大好物

パイナップルの甘酸っぱい風味と

しっとりとした食感が

たまりません

 

幾つでも 食べられちゃうくらい

すっごく美味しい

(から いっこで止めるのが大変)

 

あー これぞ秋

美味しいものが

いっぱいですね♡