JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

いつの間にやら寝落ちしてた… くらい睡眠効果を感じたアプリ

 

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

昨日は ブログに立ち寄って

読んでくださったり

はてなスター

コメントやブクマでの

メッセージをいただき

どうもありがとうございました

 

心が ぷるぷるってなるくらい

とってもとっても 嬉しかったです

ありがとうございます☺️

 

 

さて、366本目になる

今回は Juniper独断の

睡眠お勧めアプリについて です。

(皆さん、ご自分に合った方法を

見つけていらっしゃるかとは思いますが)

 

***

 

気になることがあると

テキメン 寝つきが悪くなる私が

見つけた 効果抜群アプリ

 

その名は Upmind

 

はじめは 自律神経を見える化できる って

面白いんじゃない!?

と 始めてみたら

 

測るたびに 自分の自律神経が

どんな状態にあるかがわかり

その前にやっていた事と 付き合わせれば

自律神経を乱す原因が

見えてくる=予防もできる?

 

そして

こちらのアプリには

『今日の熟睡』メニュー というのがあって

そこから 瞑想か音楽を選択して

夜、布団の中で聞いていると

いつの間にか眠っているという

不思議

 

プログラムは 10分くらいなのだけれど

終わったのも 消したのも覚えていない

今や Upmind の 瞑想プログラムを 

起動した 私は

睡眠版 パブロフの犬

 

 

神経がなかなか休まらない

現代に生きる私たちに あなたの

「今の神経状態は こんな感じ」 って

教えてくれる

 

それだけでも 嬉しい

魔法みたいなのに

 

(私の場合は)寝る前に

交感神経寄りだとしても 

5分〜10分の

瞑想プログラムを聞いただけで

その後に測ると

なぜか副交感神経優位に

変わってくれて

(プログラムの声の質と相性が良いのかも)

 

睡眠だけでなく

一日の過ごし方の お勧めまで

提案してくれる

 

朝から晩まで お世話になっている

アプリです

 

個人によって合う合わないは

あるかと思いますけど

お勧めです

 

こんな感じ

(なぜか睡眠時間が すごく割り増しになってますが)

***

 

ただ、朝起きた時

面倒くさがって ベッドの中で

瞑想を しようものなら

二度寝確定 

 

朝は さっさと布団から出て

水飲んで お散歩するか

ストレッチかヨガを する方が

すっきりと目が覚める って

わかっては いるんですけどね…