JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

こまつか苗さん個展 (今週日曜日まで 京都にて)

 

こまつか苗さんが

京都で個展をされるとのことで

初日となる昨日、伺って来ました

 

先日こちらの記事に書かせていただいた

作家さんです

鳥さん達に会ってきた 〜「自由時間」 陶・ウェットフェルト4人展〜 - JuniperBerry’s diary

 

実は私(と もったいぶるほどのことではないですが)

こまつか苗さんの箸置きを

ちょびちょびっと集めております

 

今回も鳥さん箸置きを作られたとのことで

勇んで 行ってまいりました

 

こまつか苗さんの作風は

面白み や 遊びがあって そして

とても雰囲気が柔らかい

 

そして 作家さんの

鳥さん動物さんに対する 愛とか敬いの気持ちが

ダイレクトに伝わってきます

 

個展のタイトルは

暴れん坊鳥類 Ⅱ

 

お殿様に扮したインコさん達が

カピバラに乗ってる🎶

お姫様も爺や? もいます

 

特段 鳥が好きなわけではなくっとも

クスッと笑えて 癒されます

 

そんなこまつか苗さんの個展は

鳥飼いさん達の 集う場所

そして情報交換の場ともなっていて

 

かく言う私も、

初めてお会いする 鳥飼いさんと

お喋りに花が咲きました

そしてやはり、実際にお顔を拝見しての

お話は 重みが違います

すっごく楽しかった

 

(私がブログをやっていることはお話ししていないので

届かないんだろうなーとは思うのですけど)

まるこさん、もんたんさん

(お名前を聞き間違えていたらごめんなさい)

そして 岡山からはるばるいらした 彼女さん

楽しい時間をどうもありがとうございました!

 

そして 何より

こまつか苗さん 私が

「ほしいな〜」って呟いていた言葉を

形にしてくださって

ありがとうございます

嬉しいっーーー❤️

 

インコ飼いさん達に絶大な人気を誇る

こまつか苗さんの個展は

今週末の日曜日まで

近くにいらっしゃることがあれば

ぜひぜひ 彼女の

「ニコニコうふふ」な世界を

のぞいてみてくださいませ

 

お喋りし過ぎて 写真を撮るのを忘れてました 反省😓

HPのリンクを貼り付けておきますので

ぜひぜひ 見てみてくださいね

 

penguin10.exblog.jp40

 

***

今日、一旦投稿した

ドイツ人と生クリーム記事は

後日 upさせていただこうと思います

バタバタとお騒がせしてしまい 

申し訳ありません m(_ _)m