JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

大阪梅田で買った 美味しいもの

金曜日に 甲子園に行った

その帰り せっかくなので

梅田阪急のデパ地下へ

 

ここには

私の大好物が

あるんです

 

一つは BABBI

babbi.co.jp

子供の頃 ウエハースは

上顎に くっつくのが嫌で

嫌いだったのだけれど

BABBIのは  それとは全くの別物

ここの ワッフェリー二は

サクサクっと軽い食感で くっつかない

中のクリームも 甘すぎず美味

そして シンプルな缶も好みです

 

やっぱりバニラかな

それともチョコレート?

どれにしよう、と楽しく

悩んでいたけど

なんと京都に

BABBIの

ジェラテリアができていた🙌

ので、今回は梅田で買わずに 

京都のお店に行こう🎶

 

2つ目は

Rodda'sのスコーン

The Rodda's Japan Shop

クロテッドクリームが大好きなので

もっと頻繁に いただきたいのですが

東京と梅田阪急にしか

ショップがない😢

 

今回は スコーン全種類と

クロテッドクリームを🎶

ファッジは どうしようかと思ったけれど

一応 建前上はですね 私 ただ今

ダイエットしております

そこで

今回は うーんと我慢

 

翌朝 早速いただきました

スコーンは さくほわ

クロテッドクリームは  ふんわり

そうそう このお味🎶

美味しいのです😋

 

3つ目は ぎんれい の

霜降り椎茸

 

私はここの梅白樺が

大好き

子供の頃から お中元か何かで

毎年いただいていて

長年にわたる 思い出の 懐かしい味

 

なのに!

なんと!

今ある分で

製造中止なのですって!

うそでしょーーー

がーん😱がーん😱がーん😱

 

3袋買いました

大切に 大切に

いただこうと思います