JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

植物を元気にしたり しょんぼりさせたり

かなり前に なりますが

お誕生月ポイントを使いに

ニールズヤードに行って 

店員さんと お喋りしていたら

「その家に 住んでいる人の

元気がなかったり

悩んでいたりすると

その人から出る負のオーラが 

植物を枯らすんです」 と

なぜか そんな話に

 

えぇ? 

そんなことが?

うっかり水やりを忘れたり

手入れの下手さのせい じゃなくて

そこ?

 

そういえば 私

植物を育てるのが苦手

大きな鉢や 地植えはまだいいけれど

小ぶりな鉢植えは 

枯らしてしまう事が多い 

 

それが 

私のオーラのせいだったかも って

事ですか???

オーラで植物を枯らすって……

悪い魔女みたいでショック

 

オーラ自体 何なのか

よくわかっていないけど…

それでも

こんなことを聞いたら

植物を 部屋に置くの

気後れしちゃいそう

 

(ちなみに 以前の記事に書いた

シンビジュームは

意外や意外

葉っぱだけになってますが

私の オーラに負けず

「まだ」頑張ってくれてます

…なんて いじらしい)

juniperberry.hatenablog.jp