JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

サプライズ

先日のこと

夫から はい、これ

と 封筒を渡された

 

中を見てみたら

一万円札が ほにゃらら枚

聞けば退職金が出たので、私にもお疲れ様 とのこと

 

いやいや、退職金はあなたの頑張りだから

(それに、ほぼ使い道は話し合ってたし)

と 思いもしたし 言いもしたけど 

やっぱり

ありがたくいただいちゃいました

 

で、💡🌟そういえば

先日のお題「30万円もらったら…」って

こんなシチュエーションなのでは?

 

現実になったところで

さて

私が選んだ 「使い道」は

 

50%を 証券会社の引き落とし口座へ入金

5%を うちの子(インコ)用に

5%を ちょっと贅沢な食材購入

30%を 来年に予定している家具の購入資金の一部に

10%を 来年のiPadApple Watchのバージョンアップに

 

蓋を開けてみたら

資産運用が 半分を占めて

食費にはほとんど使わない という結果に相成りました

というのも、ただ今丁度ダイエット中

 

投資信託だとか家具だとか

地に足がつきすぎて

なんか 夢がないなあ と思ったけれど

 

どんな家具にしようかなって

考えてると ウキウキ夢が広がるから

それでよしとしよう

 

あんな感じがいいな

それとも、あれ? あと、あれも素敵

ちゃちゃっとそろばん弾いて

あ、足りない?

やはり 欲は底なし???