JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ドナルドダックのお手伝い

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

大学生の頃

ワールド・オン・アイスの裏方さん を

やったことがあります

 

海外からやってきた

役者さん達の 着替えのお手伝いでした

 

私の担当はドナルドダックに扮する女性

彼女は ドナルドダックの他にも

妖精だとか 一人で何役もこなしていたので

 

幕間の短時間に タオル渡して 

コスチュームを着せて脱がせて脱がせて着せて

ドナルドダックの着ぐるみ被せて脱がせて

 

英語喋れるよ と言われて 応募したアルバイトだったけど

会話する暇なんて ほとんどなかったです

 

だけど お手伝いするのは服の脱ぎ着だけなので

それさえ終われば 客席の横の方から

ショーを見ることができたのは

嬉しかった

 

あの重い着ぐるみまとって

あんなに軽やかに滑ってる

とか

あの長いチュール、こんな風に広がるんだ

とか

 

舞台裏では汗みずくだったのに

そんなことお首にも出さずに 

華麗に滑ってるスケーターさん達の姿に

感動したり

 

ちょっと違った見方ができたのも

なかなか良い体験だった

 

最終日

記念に、ってスケーターの人たちと

写真を撮ったっけ

どこにやっちゃったんだろ、あの写真