JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ATP

引っ越しは やはり疲れるらしく

その度に  

体調を崩すことが多くって

特に京都への引っ越しの際は

時期が時期だったこともあり

引越の後に

低音性難聴を 

何度か繰り返し

 

その度に

処方されていたのが

アデホスコーワ

 

これが私のお気に入り

 

アデホスコーワ

アデノシン三リン酸(ATP)

が主成分

 

ATPが分解される時に発生する

エネルギーは

生命維持に不可欠

 

血流を改善して

代謝を促してくれる物質で

内耳の水分調節や

神経伝達を効率的にする働きがあって

難聴に 処方されたのでしょうね

 

もともとが

体内で合成される物質だから

副作用もほとんどない

 

インコを飼っているので

毎日毎日 

生傷が 絶えないのだけれど

 

この薬を飲んでいた時

不思議なくらい

傷痕が早く治って

肌の調子も 不思議なくらい 良かった

傷が 小学生の頃みたいに

速攻 治るんです

 

血流が良くなって

栄養が体の隅々まで 届くようになって

代謝に必要な物質が 増えるってことは

それは 細胞自体が

パワーアップするって ことですものね

 

そりゃあ 肌も綺麗になるってもの

 

ずーっと飲んでいたい

くらいだったけど

低音性難聴が治ったのに

処方してもらうのは 

さすがに無理

 

だけど 市販薬で

この成分が入っているものが

あるみたい

 

パニオンコーワ錠とか

キューピーコーワコシテクターとか

 

この頃 うちのインコの

爪研ぎ能力が

パワーアップして

 

引っ掻き傷のみならず

ぷすっと刺し傷まで…

これが 案外深くて 

血がぽつっと出るくらい

 

腕から肩から手から

ひっかき傷だらけの状態で

肌を露出する機会の多い

夏を過ごすのは 

さすがに恥ずかしい

 

せめてもの 対策に

ATP と ヘパリン

今度 買ってこよっと