
我が家のシンボルツリーは
アオダモ
玄関と庭に
株立のものを3本
植えてあります
ここの土地を初めて見た時
滴るような樹木の緑が
とても綺麗で
その木が
アオダモと聞いて
シンボルツリーに決めた
ところが
実際はヤチダモがほとんどで🤣
何本か生えていたはずの
アオダモはどこへやら
その我が家のシンボル
アオダモの花が咲きました
ふわふわ白くて
青空に映えて
きれーい
モクセイ科の木なので
お花もいい香りなのかなあと
思うけど
あいにく背が高すぎて
花まで届かない
アオダモの木って
雨が降ると
青味を帯びるんです
(葉っぱを水に入れると
ほんのり青く染まる)
ブルー大好き
だから
梅雨の季節も
ちょっと楽しみです