JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーは

アオダモ

玄関と庭に

株立のものを3本

植えてあります

 

ここの土地を初めて見た時

滴るような樹木の緑が

とても綺麗で

 

その木が

アオダモと聞いて

シンボルツリーに決めた

 

ところが

実際はヤチダモがほとんどで🤣

何本か生えていたはずの

アオダモはどこへやら

 

その我が家のシンボル

アオダモの花が咲きました

ふわふわ白くて

青空に映えて

きれーい

 

モクセイ科の木なので

お花もいい香りなのかなあと

思うけど

あいにく背が高すぎて

花まで届かない

 

アオダモの木って

雨が降ると

青味を帯びるんです

(葉っぱを水に入れると

ほんのり青く染まる)

 

ブルー大好き

 

だから

梅雨の季節も

ちょっと楽しみです