
eluxirphotoによるPixabayからの画像
我が家の
バードフィーダー&デッキに
リスさんが
やってくるようになって
可愛いんだけど
向日葵の種の減りが
半端ない
食べていただくのは
良いのだけれど
せめて半分くらいに
してはもらえないだろうか
ということで
見つけたのが これ
リスが食べられない
バードフィーダー

横浜のイベントで見つけて
これよこれっと
即買い
早速
デッキに設置
中にはピーナッツ
(向日葵の種は小さすぎて
下に落っこちてしまう)
見慣れないから怖がるかな?
と思ったら
さすがシジュウカラ
すぐに入ってくれました
カワラヒワや
ゴジュウカラは
ちょっと腰が引けてるけど
そのうち慣れて
食べてくれそう
いいもの
見つけました