
横浜に行った一日と
友達にお呼ばれした一日を除いて
ひたすらにひたすらに
草取り
せっかく植えてもらった
宿根草が
雑草に紛れて
わからなくなりはじめ
この分だと
夏になったら
原野に後戻り
こんな状態
ガーデナーさんには
見せられない💦
外構第三期が始まる前に
どうにかせねば
斯くなる上は
雑草を
むしる刈る引っこ抜く
特に
大きな葉っぱで
球根でも種でも増える
ウバユリと
笹をも凌駕して
増えまくる 名前も知らない草
そして勿論の
タンポポとスギナ
親の仇とばかり
見つけたら手当たり次第
ゴミ袋に放り込む
一番大きなサイズの
指定ゴミ袋
5つ分の草をとった
それでもまだ残ってる
GWは終わったけれど
休日は
当分
草刈り三昧になる予定