JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

今年のゴールデンウィークは


横浜に行った一日と

友達にお呼ばれした一日を除いて

ひたすらにひたすらに

 

草取り

 

せっかく植えてもらった

宿根草が

雑草に紛れて

わからなくなりはじめ

この分だと

夏になったら

原野に後戻り

 

こんな状態

ガーデナーさんには

見せられない💦

外構第三期が始まる前に

どうにかせねば

 

斯くなる上は

雑草を

むしる刈る引っこ抜く

 

特に

大きな葉っぱで

球根でも種でも増える

ウバユリと

笹をも凌駕して

増えまくる 名前も知らない草

そして勿論の

タンポポとスギナ

 

親の仇とばかり

見つけたら手当たり次第

ゴミ袋に放り込む

 

一番大きなサイズの

指定ゴミ袋

5つ分の草をとった

 

それでもまだ残ってる

 

GWは終わったけれど

休日は

当分

草刈り三昧になる予定