JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

行ってきました 横浜フラワー&ガーデンフェスティバル その1

せっかくの機会だしなあ と

行ってきました 横浜

行きは 「多分電車はこの時間」という

アバウトさで

時間ギリギリ

 

会社の駐車場に停めちゃおうって

思っていたのに

駅の駐車場に停めることになって

そして ホームまで走りに走って

入ったらドアが閉まった(間に合った) とか

ハプニングはあれど

 

行って良かったー💗

 

一番の目的は

ガーデナーさんが作った4つの庭

 

どれもこれも

ほんっとに素敵で

ウチの庭もこんなふうに

なったらいいなあ と

遠い目

 

(なんてったって

この私が手入れするのだし

会場のお花は

プロがこの日のために育てた

秘蔵っ子達だし

ウチは

ばりばり森の中だし)

 

贅沢なことに

ガーデナーさんに

1時間以上もマンツーマンで

解説してもらっちゃったの

ですが

 

この花、可愛いので

ウチの庭にも欲しいです と

言った花のほとんどに

「もう入れてますよ」との

ご回答

 

寒い八ヶ岳では

イベントで見たお花の片鱗も

未だ ございません

 

そして ガーデナーさんから

私にミッションが

このイベントで

好きな香りの薔薇を見つける事

 

ネットや書籍では

香りまではわからない

やっぱり

直に嗅がないと

という事らしい

 

ということで

会場に所狭しと置かれた

薔薇の鉢植えを

くんくんくんくん

ずーっと嗅ぎ続けて

行ったり来たり

 

変な人に

見られてないといいけど

 

あいにく

午後に行ったからか

香りはどれも

「そこはかとなく」レベル

 

ガーデナーさんによると

「朝来たばかりは

薔薇の香りでむせ返りそう」

なのですって

 

薔薇は朝に香ると

言いますもんね

 

いいなあ

 

薔薇の香って

(特に女性には)

万能だそうですね

庭に薔薇を沢山植えたら

効果が期待できるかしら

 

何しろ

とっても楽しくて美しい

イベントでした🎶