JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

深さ1m

庭に立水栓を作ってもらう

プランには

なっていたのだけれど

出来上がってみたら

その位置が違ってた

 

元々OKを出したプランは

どこから見ても目立たない場所

だったのに

蓋を開けてみたら

庭のど真ん中😱

 

なぜにこうなる???

 

ということで

あらたに

掘っていただくことに

 

見ていたら

すごく深くまで

掘っている

 

この辺りは

凍結深度の関係で

深さ1mは掘らなくっちゃならないと

決められているのだそう

(道理で家の基礎もとても深かった)

 

やっぱりね

凍結怖いです

 

だから

不凍栓は勿論

家から外部に出る部分には

電熱を巻いて

念の為に

止水栓もつけてもらって

これで絶対に

凍結はしないはずっ

 

あとは

立水栓のみ

 

あー ここまでの

やり取り

長かったー

 

さて

どんな立水栓にしようかな

ワクワクしてきましたよ🎶