JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

煙突掃除

4月だと

お値段お安いですよ との

一言に釣られ

煙突掃除をお願いしました

 

例年だと

この辺りの4月は

まだまだ寒くて

薪ストーブを使っている

お家が多いからとの

見立てだったけど

 

今年は

暖かくなるのが早くって

蓋を開けたら

混んでいたみたい

 

煙突掃除屋さん

屋根に登って

太いブラシで

煙突の煤を下に落として

内部の石を全部取外して

煤も拭き取って

薪ストーブはまるで新品みたく

とても綺麗にしていただきました

 

我が家の暖房は

薪ストーブメインではないので

煤はあまり

ついていなかったらしいけど😅

 

薪ストーブさん

次の冬までお休みね

お疲れ様

 

来冬は、もう少し

薪ストーブを楽しみたいな