JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

とうとう!㊗️

花木の中で何が好きかと言えば

あの香りがたまりません

 

京都だったら

2月には満開

八ヶ岳は兆候もなし

(どれが梅の木かもわからない)

 

3月は京都だったら

そろそろ桜

八ヶ岳は

葉っぱも出てない

 

とうとう4月にはいり…

梅に八ヶ岳は寒すぎるのね と

半分諦めていたけれど

 

散歩途中で

見つけちゃった

 

香りをくんくん

いい匂い

やっぱり

この香りがないと

 

(だけど

梅の開花って

本来は冬よね)

 

実は

ガーデナーさんに

うちの庭にも

梅の木をと

お願いしたけど

気候が合わないから無理と

却下された

 

種類によるかもしれないけど

この辺りでも

咲いているから

もう一度

話してみよっと