
花木の中で何が好きかと言えば
梅
あの香りがたまりません
京都だったら
2月には満開
八ヶ岳は兆候もなし
(どれが梅の木かもわからない)
3月は京都だったら
そろそろ桜
八ヶ岳は
葉っぱも出てない
とうとう4月にはいり…
梅に八ヶ岳は寒すぎるのね と
半分諦めていたけれど
散歩途中で
見つけちゃった
香りをくんくん
いい匂い
やっぱり
この香りがないと
(だけど
梅の開花って
本来は冬よね)
実は
ガーデナーさんに
うちの庭にも
梅の木をと
お願いしたけど
気候が合わないから無理と
却下された
種類によるかもしれないけど
この辺りでも
咲いているから
もう一度
話してみよっと