JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

お土産お菓子


今週のお題「おやつ」

 

今の会社は

お土産のお菓子配布が多い

一週間のうち 少なくとも

二日は 机の上にお裾分けが

乗っている

 

特に支店や営業所のある

土地のものが多いのだけれど

全国のお菓子を

味見できて嬉しい

 

ただ

勤務中に 食べられるような

雰囲気ではないし

(男性陣は食べてるけど)

残業はほぼないから

家に持ち帰って

一人で食べるしかない

 

お菓子は一個

誰かと

一緒に楽しむことが

できないのが

ちょっと残念