2026-04-07 お土産お菓子 お題 日記・雑談 美味しいもの 今週のお題「おやつ」 今の会社は お土産のお菓子配布が多い 一週間のうち 少なくとも 二日は 机の上にお裾分けが 乗っている 特に支店や営業所のある 土地のものが多いのだけれど 全国のお菓子を 味見できて嬉しい ただ 勤務中に 食べられるような 雰囲気ではないし (男性陣は食べてるけど) 残業はほぼないから 家に持ち帰って 一人で食べるしかない お菓子は一個 誰かと 一緒に楽しむことが できないのが ちょっと残念