JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

うれしのうそ


この道でいいのかな

道に迷った? 

進む? 戻る? と

考えて

 

まずは進もう と

決めてズンズン歩いていたら

 

すぐそこの頭上の枝に

ウソ

 

和菓子のような

ほんわかカラーの

ぽってりさんが

私たちには目もくれず

一心不乱に

何かを啄んでいた

youtube.com

かわいい💗

 

ずーっとずーっと

眺め続けても飽きないくらい

かわいい

 

ただ

前に進むと決めたけど

驚かせてしまいそうで

進めない

 

その時 友達が

 

くしゃみしそう🤧

 

どうぞどうぞ

それで飛び立っちゃったら

前に進める

 

くしゃん

 

ウソが飛び立って

 

道をそのまま先へと

進んだけれど

行き止まりになっちゃって

そのまま来た道を

戻りましたとさ