友人のお庭では
イチゲや福寿草
マンサクが花開いているのに
我が家には春がなかなか
やってこない…と
ちょっとしょんぼりしてたけど
昨日
庭パトロールしていたら
なんと
我が家にも
春が来ていました。

我が家の春一番の
お客さん
一個は誰かに掘り返されていたけれど
齧られてもいなかったので
そのまま土に入れて
水をたっぷりあげた
スノードロップ可愛い🎶
(ぶれてるけど)

知人のお庭では
そろそろカタクリの
蕾がふくらみ始めたそう
彼女もこちらに来て10年
その間、こつこつと作り上げ
丹精されたお庭
彼女の春のお庭
拝見するの
とっても楽しみ