JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

粉雪ダイブ


雪がふかふかに降った日

バードケーキは食べにくいだろうからと

デッキにひまわりの種を

撒いておいた

 

案の定の大人気で

デッキの上をシジュウカラ

縦横無尽に飛び回ることに

 

そんな中

粉雪が舞い散ることがあって

なになに? と

見ていると

特に追いかけられたりしている

訳でもないのに

 

手すりに積もった

粉雪にダイブする子たちが

いるのに気がついた

 

これ 遊んでるよね

 

粉雪は

軽くてサラサラで

羽も濡れないし

周りに雪を舞わせるのって

楽しそう

 

カラスが遊具で遊んでいる

画像を見たことがあるけれど

きっと

他の鳥達だって

楽しいことが 大好き

 

ダイブ&プレイされた雪