JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

平日はレトルト頼み

今週のお題「スープ」

 

食いしん坊だから

どんなスープも好きだけど

特に好きなのは

優しい味わいの 野菜のスープ

キャベツ いいなあ

チキンかベーコンを炒めて

キャベツと一緒に

コトコト煮込む

 

勿論

冷蔵庫の中身と相談して

野菜の種類を増やせば

体に優しく

 

冬の日にぴったり

 

だけど 自分で

コトコト煮込むのは

休日限定

 

平日は 

ささっと温めて

パパッといただける

レトルトの

お世話になることが多い

 

というか

平日! に

スープが飲みたいなんて

贅沢な気分になった時は

私の辞書には

レトルトしかない

 

ということで

今 お気に入りの

レトルトスープは

 

にしきやの

レトルトスープか

 

八ヶ岳で手に入りやすい

ツルヤの

野菜とひよこまめのスープ

 

すぐ用意できて

具沢山で ほっこり優しい味で

十分満足 間違いなし