JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

昨日見た夢

朝、起きる少し前くらいって

眠りが浅いのか

夢をあまり見ることのない私が

夢を見るのは

決まって

この時間帯

 

今年は初夢も見なかったけど

のんびりと寝ていた

昨日は 久々に

夢を見た

 

散歩していたら

後ろから ドイツ語が聞こえて

こんにちは と

ドイツ語で挨拶をしたら

こいつは話せるらしい と

思ったのか 恰幅のいい

おじちゃんが

ドイツ語で話しかけてきた

 

ドイツ語で返そうと思うけど

思うように出てこない

 

言語って

使ってないと 忘れるね

 

なぜか 場所は室内に変わり

それでも

わたわたしている 私に

おじちゃんが

壁にぴらっと貼られた

四角い紙を

指差した

 

そこには ドイツ語で

「全て神の思し召し

神様が何事も

良きように計らってくれている」と

書いてあった

 

そこで はっと

目が覚めた

 

この夢の意味するところは

そもそも

なぜ

ドイツ語?