JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

今年のお正月は

せっせせっせと

鹿避け柵を作ってました

 

ちょうど 綺麗に晴れて

それほど寒くも無い

気持ちの良い 元旦だったので

 

敷地の境界線のちょっと外側

鹿がよく姿を見せる辺りに

太めの枝や

倒木を立て掛けて

柵というには簡易すぎる

防御柵

 

だって

じーっとこちらを

見てるんですもの

今はまだ寒くて

食べられるものは

ないけれど

新芽の季節が心配なので

やらないよりはましかも

で 柵作り

 

お正月早々

体を動かして

気持ち良い

 

けど

簡易すぎて

鹿が体当たりしたら

すぐに 通れそう

 

ここにはこないでねー って

気持ちが

通じたらいいんだけど