
せっせせっせと
鹿避け柵を作ってました
ちょうど 綺麗に晴れて
それほど寒くも無い
気持ちの良い 元旦だったので
敷地の境界線のちょっと外側
鹿がよく姿を見せる辺りに
太めの枝や
倒木を立て掛けて
柵というには簡易すぎる
防御柵
だって
じーっとこちらを
見てるんですもの

今はまだ寒くて
食べられるものは
ないけれど
新芽の季節が心配なので
やらないよりはましかも
で 柵作り
お正月早々
体を動かして
気持ち良い
けど
簡易すぎて
鹿が体当たりしたら
すぐに 通れそう
ここにはこないでねー って
気持ちが
通じたらいいんだけど