JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

Die with Zero

Die with Zero 読みました

www.diamond.co.jp

 

以前話題になっていて

読みたかったけど

京都では人気すぎて

図書館予約の

順番が回ってこなかった

 

ところが

八ヶ岳の図書館では

すぐに順番が回って来て

 

京都とこの辺りでは

人気図書の傾向が

違うのかも

他に予約した本も

ほとんど待たずに

手元に来たもの

 

おっと

Die with Zeroでした。

 

内容を端的に言えば

「お金はあの世にもって行けない」

って事かな

 

勿論

先立つものは必要だけど

お金は

自分の思いや願い

夢を叶えるために使おう

それも

元気なうちに!

って事を書いた本だった

 

さて

じゃあ自分はどうだろう

 

10代までは我慢が

多かったけれど

 

20代以降は

年齢に応じて

やりたい時に

やりたい事をやってきた気がする

 

今なら絶対できないような

貧乏旅行もしたし

 

引っ越しは多かったけど

その土地ならではの体験も

沢山経験できた

 

京都時代は迷走した上

辛いこともあったけど

それなりに

好きな事を見つけて

トライした

 

今も

やりたい事は

躊躇せずを

貫いている

 

「老後のため」は

そりゃあ

気にはなるけれど

だからといって

必要以上の我慢はしない

 

それを

いいんじゃない と

言ってくれる

周囲の人達に

恵まれていることに

感謝

 

さて

八ヶ岳にきて

これから

私は何をやって

どう生きる?

 

楽しみです