JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

満天の星空を見に

先月の末

友人とひさしぶりに

電話でお喋りした

このところずっと忙しくて

なかなかリラックスする時間が

とれなかった彼女

 

急に そっちに遊びに行っていい?

満天の星空が見たい!

と言い出した

 

勿論 大歓迎

だけど

紅葉も終わり

葉っぱの全部おちちゃった

晩秋の八ヶ岳は寒々しいから

来ても がっかりするんじゃないかしらと

ちょっと心配だった

 

当日、駅まで迎えにいったら

ここに来る前 すっごく仕事が捗った

すごく嬉しい と

満面の笑みの彼女

 

その日は

レストランディナーを

ちょこっと奮発して

ウチでワイン

(私は運転するからグレープジュース)とお煎餅で

夜中までお喋りして

宿に送っていく途中に

ご所望の星空を

寒さに震えながら見た

 

翌日彼女は

生き返ったー

今度は春くるね

と 満面の笑顔で

帰って行った

 

道を歩いていても

ほとんど人を見る事もなく

聞こえるのは

鳥の声と風の音ばかり

携帯の電波も

衛星放送の電波も弱い

 

都会生活を送っている人には

いい刺激になるのかも