JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ずばり これしかありませんっ

今週のお題「買ってよかった2025」

 

家を建てたので

買ったものはいろいろあるけど

家関連を別にすれば

 

ずばり「加湿器」です

 

購入したのは

ダイニチ工業

HDーLX1225

 

(夏の間は75%とジメジメだったくせに)

秋になってからの湿度は

30%を切っていて

 

家がパリンバリンと

音を立てるくらい

乾燥していて

洗濯物を室内に干す位じゃ

どうにもこうにも埒があかない

 

ところが

加湿器入れたら

(毎日ずーっとつけっぱなし)

今は

ほぼ55%を維持

 

あー

もっと早く買えば良かった

 

始めの頃は

重い思いをして

1日に何度も水を

追加しなくてはならなかったけれど

 

今は大体

一日一回追加でOK

 

この頃は

家もバリンと言わなくなったし

鼻が乾燥して辛いのも 和らいだ

 

買ってよかった