
今週のお題「買ってよかった2025」
家を建てたので
買ったものはいろいろあるけど
家関連を別にすれば
ずばり「加湿器」です
購入したのは
HDーLX1225
(夏の間は75%とジメジメだったくせに)
秋になってからの湿度は
30%を切っていて
家がパリンバリンと
音を立てるくらい
乾燥していて
洗濯物を室内に干す位じゃ
どうにもこうにも埒があかない
ところが
加湿器入れたら
(毎日ずーっとつけっぱなし)
今は
ほぼ55%を維持
あー
もっと早く買えば良かった
始めの頃は
重い思いをして
1日に何度も水を
追加しなくてはならなかったけれど
今は大体
一日一回追加でOK
この頃は
家もバリンと言わなくなったし
鼻が乾燥して辛いのも 和らいだ
買ってよかった