JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

いただきもの 手作りオリーブ

打ち合わせの時から

手作りするのが

好きな方なんだな

って思ってた

 

ある時

移動の車にも

瓶詰オリーブを

ごっそり積んでるのよと

聞いて

 

まさかあ と

思ったら

車の中に

本当に大容量パックを

後部座席に

山と積んでいた

 

日本国内を

飛び回っている

ガーデナーさんは

オリーブ抱えて

移動している

 

そんな 大切に

お世話されたオリーブ

 

我が家での打ち合わせの時に

食べてみてね と

これまた

大きなパックで

いただいた

 

実は私 オリーブが大好物

ドイツにいた頃は

いろんな種類を試していたし

日本に戻ってからは

成城石井

オリーブがお気に入りだった

(ここでは買えない)

 

ガーデナーさん手作りのオリーブは

これまで食べた中で

ベスト

と言っても良い程の

いい塩梅

フレッシュで優しくて まろやか

うっかりすると

すぐにでも食べ切ってしまいそう

 

夫の一時帰国まで

もつか?

全ては私の我慢にかかっている