
打ち合わせの時から
手作りするのが
好きな方なんだな
って思ってた
ある時
移動の車にも
瓶詰オリーブを
ごっそり積んでるのよと
聞いて
まさかあ と
思ったら
車の中に
本当に大容量パックを
後部座席に
山と積んでいた
日本国内を
飛び回っている
ガーデナーさんは
オリーブ抱えて
移動している
そんな 大切に
お世話されたオリーブ
我が家での打ち合わせの時に
食べてみてね と
これまた
大きなパックで
いただいた
実は私 オリーブが大好物
ドイツにいた頃は
いろんな種類を試していたし
日本に戻ってからは
成城石井の
オリーブがお気に入りだった
(ここでは買えない)
ガーデナーさん手作りのオリーブは
これまで食べた中で
ベスト
と言っても良い程の
いい塩梅
フレッシュで優しくて まろやか
うっかりすると
すぐにでも食べ切ってしまいそう
夫の一時帰国まで
もつか?
全ては私の我慢にかかっている