JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

え? そうなの?

ある宿泊施設のオーナーさんと

話す機会があって

その時

 

ターゲットを40代以上と

考えているのに

泊まるのは若者ばかり

 

それなりの値段設定に

しているけれど どうしてだろう

と 不思議がっていた

 

そして 私の友達で

サロンを開いている子も

ある程度の年齢以上の人向けに

かなり強気の値段設定をしているのに

ブランド品を身につけた

二十代の女の子が

気軽に払っていくのはなんで?

どうスクリーニングしたらいいか

わからない と

首を傾げていた

 

ニュースを見ると

日本が貧しくなったという

話題ばかりの気がしていたけれど

実は若者の間では

違う流れになっているのかしら?

 

もしかして

昨今の金融リテラシー教育の成果が

現れている?

 

この二人の周囲だけの話かも

しれないけど…