
ある宿泊施設のオーナーさんと
話す機会があって
その時
ターゲットを40代以上と
考えているのに
泊まるのは若者ばかり
それなりの値段設定に
しているけれど どうしてだろう
と 不思議がっていた
そして 私の友達で
サロンを開いている子も
ある程度の年齢以上の人向けに
かなり強気の値段設定をしているのに
ブランド品を身につけた
二十代の女の子が
気軽に払っていくのはなんで?
どうスクリーニングしたらいいか
わからない と
首を傾げていた
ニュースを見ると
日本が貧しくなったという
話題ばかりの気がしていたけれど
実は若者の間では
違う流れになっているのかしら?
もしかして
昨今の金融リテラシー教育の成果が
現れている?
この二人の周囲だけの話かも
しれないけど…