2025-11-26 空を見上げてみた 八ヶ岳 写真 日記・雑談 空 美しいもの 先日の事、羽音ちゃんのママさんから 星空が綺麗と聞いて そっか、そういえば 木の葉が落ちたから うちの庭でも 星が見えるようになったはずと 思い当たった 寒かったけど こそっとデッキに出て 空を見上げる お星様 案外少ないな と 思っていたら だんだんと焦点が 合ってきて なんとなんと 満点の星空 そういえば 京都では 星が見えないと 嘆いていたっけ 八ヶ岳では こんなに沢山の お星様が見えてます プレアデス星団と オリオン座、見えますか?