JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

空を見上げてみた

先日の事、羽音ちゃんのママさんから

星空が綺麗と聞いて

そっか、そういえば

木の葉が落ちたから

うちの庭でも

星が見えるようになったはずと

思い当たった

 

寒かったけど

こそっとデッキに出て

空を見上げる

お星様

案外少ないな と

思っていたら

だんだんと焦点が

合ってきて

なんとなんと

 

満点の星空

 

そういえば

京都では

星が見えないと

嘆いていたっけ

 

八ヶ岳では

こんなに沢山の

お星様が見えてます

 

プレアデス星団

オリオン座、見えますか?