
私のブログのタイトルにある
Juniper Berry
ジュニパーの実の事なんですけど
ジンの香りづけとして有名かな
お酒が好きだからって訳ではなくて
ジュニパーのすっきりとした
香りが好きで
そして 浄化の精油ってのも
いいかなーなんて
思って決めた
Juniper Berry
となれば
もちろん庭にも
Juniper の木を入れたい
そして もちろん
実がなってほしい
実はJuniperって
雌雄のある木
実をつけてもらうには
2本ないとね
ということで探していただき
なんと阿蘇の山の上から
やってきたのが
この子たち

かなり寒い地域でないと
育たないらしく
日本で庭木にするのは
難しいからと
扱う育苗家が
激減したのだとか
そんなこんなで
やっと見つけてもらった
阿蘇の Juniper
君はアスパラガスかい? って
見た目だけれど
これから
彼らに合った
寒冷地八ヶ岳で
のんびり おおらかに
育って欲しい
Junipe Berryの
綺麗な青い実を見る日が
待ち遠しいな

ただいま 我が家は
苗屋さん状態
まだまだ奥にもあるよ