JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

これは植えなきゃ

私のブログのタイトルにある

Juniper Berry

ジュニパーの実の事なんですけど

 

ジンの香りづけとして有名かな

 

お酒が好きだからって訳ではなくて

ジュニパーのすっきりとした

香りが好きで

そして 浄化の精油ってのも

いいかなーなんて

思って決めた

 

Juniper Berry

 

となれば

もちろん庭にも

Juniper の木を入れたい

そして もちろん

実がなってほしい

 

実はJuniperって

雌雄のある木

実をつけてもらうには

2本ないとね

 

ということで探していただき

 

なんと阿蘇の山の上から

やってきたのが

この子たち

かなり寒い地域でないと

育たないらしく

日本で庭木にするのは

難しいからと

扱う育苗家が

激減したのだとか

 

そんなこんなで

やっと見つけてもらった

阿蘇の Juniper

 

君はアスパラガスかい? って

見た目だけれど

これから

彼らに合った

寒冷地八ヶ岳

のんびり おおらかに

育って欲しい

 

Junipe Berryの

綺麗な青い実を見る日が

待ち遠しいな

ただいま 我が家は

苗屋さん状態

まだまだ奥にもあるよ