JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

烏骨鶏の卵

烏骨鶏の平飼い卵を

初めて買ってみた

お値段的に

ちょっとお高い

ブランド卵くらいだったので

 

この所のお買い物ストレスに

背中を押されて

カゴの中に入れちゃった

 

パックを開けたら

なんとも可愛らしい

鶏の卵より

二回りほどちいちゃな

薄桜色の卵が並んでた

 

烏骨鶏って名前からし

なかなか精悍そうだから

もっと

強そうな卵

なのかと思ってた

(強そうってどんな? って聞かれると困るけど)

 

さっそくいただいてみました

 

やっぱりここは

卵かけご飯でしょ

 

白いご飯だったらもっと

見栄えがするのだろうけれど

生憎我が家は基本玄米

ちょろっとお醤油をまわしかけて

パクッと一口

 

普通の卵じゃ んんん?

 

濃厚な卵の香りが

口の中に広がって

おいしーい

 

ただ、ほんとに小さいので

ザ・卵かけご飯を楽しむには

一パックくらい使わないとかも

 

だけど 美味しいので

元気を出したい時に

買っちゃおうかな