
烏骨鶏の平飼い卵を
初めて買ってみた
お値段的に
ちょっとお高い
ブランド卵くらいだったので
この所のお買い物ストレスに
背中を押されて
カゴの中に入れちゃった
パックを開けたら
なんとも可愛らしい
鶏の卵より
二回りほどちいちゃな
薄桜色の卵が並んでた
なかなか精悍そうだから
もっと
強そうな卵
なのかと思ってた
(強そうってどんな? って聞かれると困るけど)
さっそくいただいてみました
やっぱりここは
卵かけご飯でしょ
白いご飯だったらもっと
見栄えがするのだろうけれど
生憎我が家は基本玄米
ちょろっとお醤油をまわしかけて
パクッと一口
普通の卵じゃ んんん?
濃厚な卵の香りが
口の中に広がって
おいしーい
ただ、ほんとに小さいので
ザ・卵かけご飯を楽しむには
一パックくらい使わないとかも
だけど 美味しいので
元気を出したい時に
買っちゃおうかな