JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

紫ほおずき

こちらで

お初に見た野菜

 

紫ほおずき

 

別名パープルトティー

これはトマト?

それとも鬼灯?

せっかくだから

試しに買ってみた

 

見た目は茄子っぽくて

切り口は若いトマトみたい?

 

でも食べてみたら

歯触り良くて

味は

ちょっと柑橘っぽくて

爽やか

 

サラダにしても

彩りが良くて綺麗だし

味もサッパリしてる

 

これは

次も買い物かごに

入れちゃいそう

 

詳しく載っている

サイトを見つけたので

貼り付けておきますね

www.shokuota.com