JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

デニムを探して

デニムを新調することにした

 

何年ぶりだろう

なんたって物持ちが良いもので

服も長々と着続ける私

 

今回買うことにしたのも

別に 擦り切れたわけじゃ

ないんです

ただ この冬に増えた3kgが

お腹を圧迫して辛い ので

 

せっかくなら

夏用で あまりラインを拾わない

ストレートで

一本欲しい と

お店で 試着試着試着

 

店員さんによれば

一番人気のデニムは

海外からの旅行者にも

人気だそうで

日本人がのんびりしている間に

めざとく見つけて

買っちゃうのだそう

 

ということで

狙っていたデニムも

私サイズがないらしく

 

仕方ないからワンサイズ下

(まじかあ)

を試着させてもらった

 

きついだろうな

入るかな

入らなかったら恥ずかしいな と

おそるおそる

ん?

おそるおそるおそる…

 

え?

入りますよ

 

他はキツ過ぎるのに

もしかしたら

もうワンサイズ下でも良いかも

最終的に 本来のサイズよりも

2サイズダウン

 

在庫もあってラッキー

(他は今までとサイズが変わらないので

このブランドだけ

作りが大きいらしい)

 

今回購入のデニム

数字だけ! は

なんか痩せたことになっていて

錯覚で ダイエット成功気分

ちょっと嬉しいわ