
デニムを新調することにした
何年ぶりだろう
なんたって物持ちが良いもので
服も長々と着続ける私
今回買うことにしたのも
別に 擦り切れたわけじゃ
ないんです
ただ この冬に増えた3kgが
お腹を圧迫して辛い ので
せっかくなら
夏用で あまりラインを拾わない
ストレートで
一本欲しい と
お店で 試着試着試着
店員さんによれば
一番人気のデニムは
海外からの旅行者にも
人気だそうで
日本人がのんびりしている間に
めざとく見つけて
買っちゃうのだそう
ということで
狙っていたデニムも
私サイズがないらしく
仕方ないからワンサイズ下
(まじかあ)
を試着させてもらった
きついだろうな
入るかな
入らなかったら恥ずかしいな と
おそるおそる
ん?
おそるおそるおそる…
え?
入りますよ
他はキツ過ぎるのに
もしかしたら
もうワンサイズ下でも良いかも
と
最終的に 本来のサイズよりも
2サイズダウン
在庫もあってラッキー
(他は今までとサイズが変わらないので
このブランドだけ
作りが大きいらしい)
今回購入のデニム
数字だけ! は
なんか痩せたことになっていて
錯覚で ダイエット成功気分
ちょっと嬉しいわ