JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

春の雨

春に降る雨音は

柔らかく

世界を まろやかな

色に変えていく

 

そんな 春の雨の

イメージに

今 一番ぴったり来ると

思っているのは

 

太田耕平さんが演奏する

FingerのGround

www.youtube.com

 

雨音をバックの

リュートの音色が

優しくて

音色を聴きながら

草木が

うーん と

伸びをしているような

そんな情景が 思い浮かぶ

 

この曲は You Tube上でも

沢山の演奏が アップされていて

それぞれに

醸し出されるイメージが違って

聴き比べも楽しい

 

G. フィンガーの『グラウンド』

大好き